今年もありがとうございました。

久しぶりです。ブレイブリーデフォルトの途中経過の記事とか前に書いてたんですけど結局書いてる途中にパッとした事書けなくて投げましたサーセン…。
ブレイブリーデフォルトは真終章終われせてほぼコンプ済ですけど、隠しエリアがまだノータッチなんでジョブマスターしてレベルもカンストしたら行こうかなと思います。何かクソ強いらしいですね。メルルでいうマキナ領域みたいな感じなのかね。とりあえずサブタイうますぎる、なんだあれ。


○エロゲ
さて今年出たエロゲなんですけど面白いのはちょろちょろあったけど大作レベルってのが何一つとしてなかった。
ガクトゥーン>ころげて>ロボノ(エロゲじゃないけど)>はつゆき>古色迷宮輪舞曲の順かなー。
その花びらのシリーズ何作かやってるんで新作もやりたいんですけど、何故かこのPCはふぐり屋のゲームやるといきなり固まり出してお話にならないんですよね…。体験版の時点で固まったんで結局購入に至らず。過去作品は別のPCでやってたんすけど、そのPCのモニターが突如認識しなくなり終。
で、愚痴なんですけど今年の作品はガッカリゲー多すぎ。特にminoriすぴぱらは辛うじて出来たけどペルセウス今微妙にやってるけどキツすぎる。すぴぱらは売れず赤字になり、ペルセウスは体験版ミラー無しで分割配布とかユーザー舐めてんのかと。minoriに関しては色々言いたいことがあるんだが自分の心の中にしまっておきます。とりあえず予約して買うって事は今後ないと思います。ニトロと同じで一般に走ってからどこ向かってるんだか俺にはさっぱりわからない。
リア友たちは去年から社壊人になり、Twitterのフォロワーさんは全くエロゲーやってるって話聞かないし、友人とかフォロワーの影響で買うってのが今年全くなかった。みんなエロゲから離れていって寂しい。来年は大作エロゲ出るといいな。


○アニメ
じょしらく一強でした。「つまらんかったら速攻で切る」みたいな感じで見てたら3話終わった時点で3本ぐらいしか残ってないことがほとんどだった。秋アニメに関しては「中二病でも恋がしたい!」しか残りませんでした。いつまでもつまらないものに付き合ってて8話あたりで切ると時間の無駄なんで。SAOの事なんだけどな^p^
今年全部見たアニメは「じょしらく」、「TARI TARI」、「エウレカAO」、「ゆるゆり♪♪」、「男子高校生の日常」、「あの夏で待ってる」、「中二病でも恋がしたい」、「アクセル・ワールド」、「新テニスの王子様」ぐらいか。氷菓は時間が無くて見れなかったから来年休日使って全部見ようかなと思います。
来年は見る本数は確実に減ると思う。そのわけは仕事のとこに書きます。あ、あと今アイマス借りて見てます。伊織ちゃん可愛すぎて辛いです。


○仕事
辞     め     た     い    
この一言に尽きます。何やってるかはちょっと言えないんですけど、単純作業で基本同じ事の繰り返しで何も得ることがありません。んでんで今ちょっと勉強してて他の職につきたいなーって思ったり。アニメの見る本数減らすってのはこれが理由です。パートゴミすぎて無理ですわ。つくづく大人数で行動するってのがダメだなーと。社員も社員で何かあればネチネチと派遣とかの悪口言ってたり、とりあえずそれを便乗してるパートとか見てるだけでアレです。派遣なんて初めてやる人多くて仕事出来なくて当然なんだからしょうがないし。とりあえずこの底辺職から脱出したい。パートのいない夜勤がやってて一番気楽だった。


○オマケ
ネガティブな話題だけど人間関係です。親友失いました!!!!!!!!!!!!というのも原因はEXVSなんですよね。煽ること覚え雑魚狩り→勝率気に食わなかったら垢変えるを彼は数十回以上繰り返してシャッフルで組んだ相方にはファンメ(暴言メッセ)したりその他もろもろ。晒しスレで晒されて垢変えてたりもしてたかな。あと晒されたのに固定で組んでた友人に擁護して貰ったりとか。何かすごい心の汚さが出るゲームだなーと。そのおかげでTwitterも香ばしいツイートばっかになってイライラしてしまって結局縁切りました。4月あたりで俺の知ってる彼じゃなかった。EXVSやってるリア友結構いるけどゲーセンで一緒にやろうと誘わても全くやってないです。やりたいけどやっぱ性格出るゲームだからリア友とはやってません。
何か人付き合い自体がめんどくなり上司に飯誘われてもほぼ全部断ってるし遊びも基本断ってるし何か一人で家でゲームやったり本読んでたりアニメ見たりした方が楽しいことが、ここ半年でよーく分かりました。リア友とのコミュニケーションはTwitterでしか取る気ないあたり、その内友人全員いなくなりそうだなーと。直したいけど正直ここまで来ると直らないんじゃなかろうか。皆様は僕のようにはならんでださい。




とりあえず言いたい事は言ったかなーと。
2012年最後の記事がネカティブなことばっかで申し訳ないです。
2013年もよろしくお願いします!
https://twitter.com/sylphy_god_game